2月最終週



おはようございます。

今週も始まりました!
寒いですねぇ。。

あと、3日で2月も終わりです。早いっ!!


みなさん体調崩さないようにお気をつけください!

今日も一日楽しく過ごしましょう(^^)/
スポンサーサイト


おはようございます。

あいにくの雨です☔

金曜日。今週もお疲れ様でした(^^)


どんよりしたこんな日にキレイな黄色をお届けします♡

菜の花です。
菜の花の黄色。迷いがなくて好きです。



今日もみなさんがハッピーで過ごせますように☆

平等


ふたりの息子。
年の差は3歳

長男はマイペースで、口数が少なく、シャイ

次男はわがままで、甘えん坊で、お上手君


生まれ持った個性。
困ってしまう事は多々あるけど、良いところに目を向けてそれを大切に大切にしたい。


さて、
タイトルの平等ですが、愛情は同じように持っていても、こちらのアプローチ次第ではそれがうまく届かないんです。
自分の子供であっても、やはり一人の人間ですよね。
こんなチビなのに、イッチョマエに人間をやってるんです(笑)
いやぁ、すごいなぁ。。

個性に合わせたアプローチをしなければ平等に思ってもらえない。。
でも、下手したら〇〇ばっかりズルい!とか兄弟を羨む気持ちが出てきてしまったり。。

ほんと難しいです。

子供を育てる事で見えてくる自分の問題が1番大変だけど、それによって成長は絶対にします。

子育ては、大変だけど
これ以上の学びは無いのではないかと思います。私は。

東京は朝、雪です❅
さむいっ(。>﹏<。)

今日も元気に頑張りましょーう☆

みなさん。安全第一で楽しい1日を☆

スパークルとピアノ教室の先生


子供のピアノ教室で流れてきたすごくキレイな音楽

なんてゆう曲なんだろう
すごくいいなぁって思っていました。

しばらくして、先生にタイトルを教えてもらいました。
この
「スパークル」という曲は
話題になった映画
「君の名は。」の挿入歌でした。

映画のサントラをダウンロードして何度も何度も聴きました。

これ程までに音楽に感動した事は無かったです。
その事をピアノ教室の先生に話していたら私は泣いてて、先生も泣いてて。
感性?の共有?みたいなのが出来て幸せを感じました。

先生のピアノを聴いたときに、好きだ。って思って決めましたが、もっともっと中の方にある見えないものに惹かれたのかもしれないなってその時に思いました。

この一連の話を母にしたら大笑いされました

話さなければよかったです。。。笑


今日もRADWIMPSを聴きながら通勤です。

曇りですね。

なんだか気持ちも曇りな感じです。

そんな日もありますね。

みなさんにとっていい1日になりますように☆


地下鉄の電車で。
先頭車両の一番前の席に座りたい。

子供が希望したことがきっかけです。
その希望を叶えると同時に、興味のなかった事にときめきました。

くらーいくらーい地下鉄の線路を電車のライトが照らすその様子や、カーブでおっとととってなる感覚や、駅に近づくときの線路の傾斜や。
なんといっても、駅に近づいて駅からこぼれる光に毎度ホッとするその感覚。

男の子の楽しいところです。
彼らの興味に私も世界が広がります。

今日、通勤で久しぶりに先頭車両の1番前に座れたので書きました(*^^*)


あー!!
家のゴミ出すの忘れちゃったー(+_+)

まぁ、仕方ない。


さ、今日も楽しくなるように頑張りましょーう!

みなさんがハッピーな1日になりますように☆